プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
国立「手打ち蕎麦 志奈乃」天ぷらそばが珍しい
  160831国立志奈乃001_R
家族での小旅行から帰ってきたら
最後の高速道路で困難が待っていた。旅行前に明らかになった
日産セレナのエンジンの温度異常が引き起こすオーバーヒートの恐れだ。
走っているうちは外の風が入るので心配はないが、渋滞等で車が動かなくなると
途端に温度が上昇する。
事前の見積もりでは、エンジンに風を送るファンのモーター部分の不具合だった。
このファンは2つあり、実は以前にも一つが故障し個人の経費で修理したのだが
今回はメーカーの無償交換となっていた。
「これってリコールに匹敵すること?」。

修理が始まる前に、高速道路の渋滞でピンチが訪れ、途中で高速道路をおり、下道を苦労しながら帰ってきたのだ。
すっかり疲れてしまったので、帰りに何か食べて帰ろうと国立市の蕎麦屋「志奈乃」に決めた。

160831国立志奈乃003_R
今晩の志奈乃は珍しくお客さんはいない
志奈乃は出前をやっている蕎麦屋だが、
メニューの豊富さとおいしさで常にお客さんで一杯の店なのだ。
160831国立志奈乃012_R

運転にすっかり疲れたドライバーは、天ぷら(並)蕎麦を食べることにした。
そして、出てきた天ぷら蕎麦を見てびっくりだ。
いろんな種が乗っている。

160831国立志奈乃007_R
かぼちゃ・さつまいも・ししとう(万願寺とうがらし?)・たまねぎ・なす・
あしたば?・とうもろこし・にんじん・えびとナルト。

160831国立志奈乃008_R

160831国立志奈乃009_R 160831国立志奈乃011_R
蕎麦はいつもと同じく旨い。
熱が加わってくると、ほろりと崩れてくるから、大急ぎで飲み込んでいく。
蕎麦を食べると、天ぷらの衣がくずれてくる。
大忙しだ。

ところで、家内の食べている冷やしたぬきは
相変わらずの見栄えだ。
家内はいろんなところで冷やしたぬきを食べているが
「志奈乃が一番」と言っている。

160831国立志奈乃006_R

さて、次の問題だ。果たして天ぷら(上)はどうなるのか。
野菜天が無くなって
大きいエビがドーンと2尾だけ乗っかるのか?
かに足天が加わるのか?
それとも野菜天に全部のっけなのか。
注文する楽しみが増えた。

2016年8月31日 夜7時半の訪問

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved
.

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1988-02f6067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)