プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「ココドラキッチン」ランチ ご飯が美味しい
 160906立川ココアンドドラ001_R
立川駅北口 あら井鮨総本店からJIROを過ぎて
昭和記念公園に向かう途中、バスの駐車場の真向かいに
定食屋とラーメン屋が並んで建っている。

160906立川ココアンドドラ002_R
定食屋の方は「ココアンドドラ キッチン」と看板は言っている。
どんな店なのかと中に入ると、
不思議な空間の店でカラオケができるスナックを改装したような作りだった。
つまり、広めの空間とカウンター、カーテンで仕切られた小さなテーブル席が数か所。
これでミラーボールがあれば完璧だと思った。

その不思議な空間にお客さんと従業員が織りなす異次元空間で
なんとも背中や尻が落ち着かない。
そんな中で注文したのは「日替わり定食756円」だ。
160906立川ココアンドドラ003_R

160906立川ココアンドドラ004_R
しばらく待って
出てきたプレートには
豚肉に厚揚げと青菜を炒めたものでなかなか美味しい。
小鉢の煮物にはちくわぶが入っており、ちくわぶが嫌いな私は困っている。
そして ご飯が大変美味しい。
ご飯が美味しいのは当たり前だとおっしゃるかもしれないが
実際、毎日のように外で昼飯を食べていると
ご飯が美味しいと思う店には滅多にお目にかからないのだ。
料理はなかなかいいものだった。
昼のアイテムが少ないが、また来てもいいなぁと思ったのだ。

2016年9月6日のランチタイム

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1999-9cfefe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)