プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
国立天ぷら「天兵」ランチ天丼食べる
160909国立天兵001_R 
国立師3富士見町の「しゃぶ葉(昔はすかいらーく)」の後ろに
小さな天ぷら屋「天兵」がある。
個人の天ぷら屋は大変高いだろうと遠慮していたが、
表の看板のランチメニューを見ると
普通の和風のファミレスと変わらないではないか。
160909国立天兵002_R
店はご主人と奥様の二人だ。
カウンターに6席、テーブル席2つだ。
壁には山口瞳さんの額が飾られている。
160909国立天兵005_R
私は天丼750円、家内は天ぷら定食920円を選んで
少々待つことにした。
どうネタが違うのか?と楽しみにしていたが
結果、同じネタが丼に乗るか、皿に盛られるかの違いだった。
160909国立天兵004_R
えび、きす、ピーマン、なす。
定食にはヤングコーンと魚がもう一品あったらしい。
定食の小鉢はモズク酢でこれはも旨そう。
160909国立天兵003_R
こじんまりとした
隠れ家のような店だった。
歩いて飲みに行くような店で、府中のうなぎの「押田」とともに
国立は住宅地にいい店あるなぁとうらやましい限りだ。

2016年9月9日 ランチタイムの訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved.



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント
ぴいさん 残念です。
わー、すごく残念です。
ニンニクの匂いがすごい 料理や 山盛りのから揚げ。
白梅の幼稚園に子供を送り迎えした思い出の店でした。
[2016/09/16 21:21] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]

このスレとは無関係ですが
いつも楽しく拝見させていただいてます。
さて、このスレッドとは無関係なのですが、小平の東華園が閉店したようです。
わたくしも十数年来通っていたお店だけに、とっても残念でなりません。
[2016/09/10 09:05] URL | ぴぃ #ndHicBQ6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2003-5622185c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)