プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川玉川上水「魚屋路」せいたくランチにぎり
 160926玉川上水001_R
金木犀の匂いが車の開けたウインドーから香ってくる
午前の時間はバタバタ過ぎてしまった。

家内が予約してある病院で診療を受けると
自宅で静養するより入院して投薬の管理をしたほうがよさそうだと
こちらの判断を求められた。

今年、3度目の入院となった家内は落ち込んでしまっているが
本人の中では、現状を冷静に分析する力が残っており
口では「自宅で・・・」といいながら
心の中では8割かた覚悟していたように見える。

「大丈夫だよ、命にかかわる病気ではないし
(悪く)進んでいないじゃないか。もうすぐ良くなるよ」
と、医療知識がない夫のその場限りの元気づけより
にこやかな笑顔の素敵な女医さんに的確な診断を毎日受けたほうが良いのではないかと、
夫婦で即決した結果だった。

病院に戻る時間は迫っている。急いで
玉川上水で目に入った回転すし「魚屋路」に入ることにした。
今日は贅沢に満足ランチだ。160926玉川上水002_R
寿司とサラダと味噌汁で890円(税抜き)だ。
元気を付けて頑張るんだと
沢山食べようとしても、気分が伴ってこない。
温かいシャリの寿司も旨く感じないから悲しい。

2016年9月26日 月曜日の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:回転寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2017-d66a67e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)