プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川南口「のーかる」美味しい野菜が増えてきた。
 161013立川の~かる001_R
多摩地区には地元農家の野菜を売っている店がいくつもあり、
新鮮な野菜を手に入れることができる。
その中でも、ここ「のーかる」は大好きな店である。

量が多くて安いものを探すならば「八王子 道の駅」が圧倒的にいいだろう。
立川に限定する品物なら「みのーれ」かな。

では、なぜ「のーかる」が一番好きなのか。
売っている人が農家や野菜を大事にしている様子が
POPから伝わってくるのである。

161013立川の~かる002_R 161013立川の~かる003_R 161013立川の~かる004_R 161013立川の~かる005_R

多摩地区の農産物は長い間商品がなかった。
例年の端境期にプラスして、台風の長雨にたたられたり
畑の種が流されたりで農家はご苦労されてきた。

「いよいよ、秋野菜が出てきますよ。」
南口に行く機会が増えるのは必然である。

2016年10月13日の訪問

以前の訪問記事はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

突然のコメントで恐縮ですが、
いつも楽しく拝見させていただいております。
私は立川に住んでおりまして、
気になるお店が貴殿ブログの載ると
お店の雰囲気や味も予想出来、
今度家族を連れて行こうかと思慮いたします。

この記事の「のーかる」の女性店長さんは、
立川のちょっとしたお店に詳しい人ですよ。
参考までにww。

いつまでも、お元気でブログを更新してください。



[2016/10/16 16:40] URL | 初見です。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2023-aab6376a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)