プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子「小松亭上野店」住宅地にあるおいしい地元密着の中国料理店
 161119八王子小松亭外観001_R
八王子で小松亭といえば
中町本店、東町店、上野町店と3つの店があった。
いづれもジャージャー麺のレシピを引き継ぐ店だったが
16年5月で東町店が閉店して、少し寂しくなったと感じていた。

今日は上野町店に寄ってみようと、車を出したが
店の後ろ側にある駐車場は5台分ともいっぱい。仕方がないから
コインパーキング30分100円に入れて訪れた。
161119八王子小松亭上野店008_R
私が選んだのは塩ワンタンメン700円。家内はもやしラーメン700円だ。
餃子一人前をシェアして食べることにした。
私の塩ワンタンメンは、塩味が利いていて身体が温まりそうだ。
161119八王子小松亭上野店002_R

161119八王子小松亭上野店004_R

161119八王子小松亭上野店006_R
ワンタンは特徴がない。
麺は若干ボロッとした感じ、普通の麺。
これが、絶妙なゆで方でもともとの力を最大限発揮させている。
素人の私が言うのは失礼な話だが、「腕がいいのだろうなぁ」と思わせる。
161119八王子小松亭上野店003_R
家内のもやしラーメンは、とろみで表面張力が保たれている。
熱い、熱いと食べながら
次第に暑い、暑いと言い出した。
161119八王子小松亭上野店007_R
餃子は旨い。
野菜の出汁が出ている、ニンニクがパンチを繰り出す。
もちもちの皮がパリッと焦がされ
なんとも言えない出来栄えだ。

後から入ってくる人はセットものを注文している。
どれもが美味しそうだし
家族ならばシェアできるので大変にお得なのだ。
161119八王子小松亭上野店009_R
「小松亭上野町店」は
いろいろな使い方ができる
地元のおいしい中国料理店である。

2016年11月19日の訪問

食べログの情報はこちらから




このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved.







テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2045-95ab0e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)