プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
築地 「八千代」(初)

築地場内「八千代」   

  チャーシューエッグ1200円と
  スペシャル(車海老・小柱・ホタテ)1500円+カレートッピング100円

Dsc06752

築地初心者にとって、場内で食べることはステータスであり、夢のようなことだ。

    気が荒い市場関係者に罵声を浴びせかけられるかもしれない。


    注文の仕方が分からなくておたおたして、

    店の女将さんに冷ややかな目で見られるかもしれない。 

確かに昔はそういったこともあっただろう。しかし、今の土曜日の築地は観光客であふれている。場内の寿司屋まで行列ができている。素人が築地で、しかも場内で飯を食べる不思議な時代になっているのだ。
Dsc06771Dsc06751訪問したのは「とんかつ 八千代」だ。

周りの寿司屋には行列ができているのに、「八千代」は待ち時間なしだ。素人が場内で飯を不思議な時代になっているのだが、何故か「八千代」に行列ができていない。「とんかつ八千代」こそ、築地場内を代表する旨い店なのに、まさしく不思議な時代になったものだ。Dsc06760

連れはチャーシューエッグ1200円を注文した。私はスペシャル1500円にカレートッピング100円を加えて待った。

先に出たのはチャーシューエッグ。

とろとろのチャーシューがすごい。寿司の玉子巻きのようになっている。高カロリーは間違いなく、さすが男の戦場の飯処の必然の料理だ。


Dsc06758_2続いて、スペシャル+カレートッピングだ。車海老がウリで、頭をおさえてかぶりつく。エビを丸かじりした気分になれる大きさだ。
続いて小柱。・・。感想はなかった。
そして、ホタテ。最高に旨い。大きな貝柱に火の通りがちょうどよくミディアムといったところ。記憶に残るフライだ。



Dsc06764_2トッピングのカレーはバターの風味がする。好き嫌いがあるだろうが、インドならば「バターマサラ」ということかな。これもカロリーがアップする。

カロリー、カロリーというがカロリーは優に1500kcalを超え2000kcalに近づくボリュームではなかろうか。Dsc06750

八千代にはいろんなメニューがある。どの料理を食べても高カロリー間違いない。働く男たちの飯処なのだ。


食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002386/dtlrvwlst/5239468/

2013年6月29日(土)の訪問サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/205-2be65bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)