プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小平青梅街道駅「佳蕎庵」恒例の酒飲み会2016年12月3日
 161203小平佳蕎庵001_R
今年も蕎麦好き仲間の一年の無事息災に感謝しての忘年会が開かれた。
主催者は「つれづれ蕎麦」の筆者yuka氏である。
彼女の交友関係者はたいへん広いのであるが、
昔からの地域の友人たちを今も気にしてくれており、
すっかり友人たちが少なくなりつつある初老の私はとても感謝しているのだ。

小柄な彼女が「佳蕎庵」に入るのを見て
追っかけて中に入ると
友人たちが持ち込んだ酒でカウンターがいっぱいになっていた。
161203小平佳蕎庵005_R
この会は完全貸し切り、料理はすべてお任せ
酒のサービスは自分たちですべて行うことが決まりになっている。

料理はご主人が全力のものだ。
酒を飲みながら味わうのはもったいないと思うが、
酔っぱらっても旨いものは旨い。
161203小平佳蕎庵022_R

161203小平佳蕎庵008_R

161203小平佳蕎庵006_R

161203小平佳蕎庵039_R

161203小平佳蕎庵040_R

161203小平佳蕎庵011_R

161203小平佳蕎庵014_R

161203小平佳蕎庵028_R

161203小平佳蕎庵033_R

161203小平佳蕎庵034_R

161203小平佳蕎庵035_R

161203小平佳蕎庵036_R

161203小平佳蕎庵027_R

161203小平佳蕎庵038_R
いつもいつも、ご無理をお願いしてありがたいことだ。

しかし、いろんな飲み会がある中で
この会はなんて楽しいのだろうか。
主催者の深い気配りや
何でも引き受けてこなしてしまうご主人の度量の広さと技術の高さ
構成メンバーの日本酒への愛情の深さ。

幸せな酔っぱらいたちは、三々五々と帰っていった12月3日の夜。

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2051-2360263f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)