プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島「上島珈琲」からの「コメダ珈琲」
 「朝のモーニングセットを食べたいわ。
エスパの先に上島珈琲があるので行ってみましょうよ」
と、妻の要望だ。
私は朝はご飯が好き。だが、妻はパンが好き。
仕方がない、付き合うか。
161202昭島コメダコーヒー001_R
ところが、まさかの「モーニングは行っていません」
「セットはランチで11時になります」と言われた。
仕方がない。それではコメダに行こう。
161202昭島コメダコーヒー002_R

161202昭島コメダコーヒー003_R
コメダはモーニングをやっていた。
たまごペーストにしよう。
161202昭島コメダコーヒー005_R
コメダのモーニングのトーストと玉子は無料サービスだ。
コーヒーだけなら、お値段的にいかがなのかと思うが
モーニングサービスは価値をグンと高めている。
161202昭島コメダコーヒー008_R
ひろい空間に、入り口に置いてある新聞や雑誌を読みながら
時間を静かに過ごす。
これこそカフェのあるべき姿なのだろう。
それは、コーヒーだけの価格を出してきたコンビニと
値段を比べるのは全く別のものだ。

しかし、昭島だけでもたくさんのコーヒーショップができてきたが
もうオーバーストア状態に突入してしまったのではないだろうか。

2016年12月2日の訪問

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2016 himeharuzemi. All right reserved.



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2056-41dc62c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)