プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
国立たまらん坂パスタ「イルジラゾーレ」
 正月も開けて、もう和食も飽きた。洋食やパスタを食べたいな。
と、思ったが
実はもうとっくに元旦からラーメンを食べ、
豊田の藤田でうなぎを食べ、
立川のはしやでパスタを食べていたのだ。
ここにコンビニが加わると、ほとんど和食、特におせちは食べていないことがわかる。
餅はもらったものが冷蔵庫の冷凍室に入らなくなり
すっかり邪魔者扱いだ。
一世帯当たりの人口が減っていて
風習を大事にしようとする老人世帯からの余剰品を持たされるが
私の家庭も二人暮らしだ。
消耗することが難しい時代だ。
食品メーカーや小売業はセブンイレブンのように
正月の少量セット販売してほしいと思うのだ。
170111国立イルラジゾーレ001_R
さて、国立たまらん坂の生協の対面あるパスタの「イルジラゾーレ」に
久し振りの訪問だ。
国立にはパスタの人気店「いたりあ小僧」があり、
駅から近く便利なところにあるのと、値段が安くておいしいものだから
つい、そちらばかりに通ってしまう。
170111国立イルラジゾーレ002_R
イルジラゾーレのランチもセットで注文しやすい値段だ。
サラダ・フォッカチャ・ドリンクがついて1150円だ。
大盛ならばプラス20gで150円ましだ。
170111国立イルラジゾーレ005_R

170111国立イルラジゾーレ006_R
店はこじんまりとした規模なので、スタッフ2人できちんとした料理を出している。
「身の丈」に応じて、リピート客を大事にしているように思える。
以前の訪問でトマトソースが良かったことを思い出し
1、コッパとフレッシュトマトのトマスソースを選び、
もちろん大盛だ。
もともと普通盛では100gだから、大盛ではせめて150gほしいと思うメタボ親父だった。
170111国立イルラジゾーレ009_R
スパゲッティは美しくおいしい。
美味しいがこんな程度だったか?
「イルジラゾーレ」は20年前からここで営業しており
大震災(2011年)に今のメンバーが後をついたと聞いている。

麦いかのラグーの旨さに感激したものだった。
2009年は4月に訪問したのだ。その後2011年4月に訪問した。
170111国立イルラジゾーレ007_R
もっとキレがあったような気がしてならないが
私の思い出の中で美化されているのかもしれない。
170111国立イルラジゾーレ003_R
また4月になったら訪問して、
麦いかのラグーがあれば注文してみよう。

2017年1月11日の訪問

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.


 

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
>みつさんもそう思われていますか
料理店というのは 本当に難しいと思います。
ちょっとしたことで 私たちの感想が変わりますからね~。
  
  ともあれ あの感激のパスタをまた味わいたいものです。

さて、私は 好きな店か、美味しい店。どっちが大事か?と聞かれると
従業員が優しいほうが大事な店で、好きな店です。
[2017/07/11 20:27] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]


残念ながら、ここは味が落ちました。。。 お店にもオーラが無くなった。。。
店のマスターもいつも奥に引っ込んでて、やせこけてて、もう行く事もないな〜と思いました。。。
[2017/07/11 18:03] URL | みつ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2070-d790ecea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)