プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島中神銭湯「富士見湯」まもなくリニューアル1年
 170113昭島富士の湯001_R
JR青梅線の東中神駅と中神駅のちょうど真ん中あたり
北側の団地になかに「富士見湯」がある。
周りの団地に内湯が整備されている今日でも
賑わっているように見えるし、東京では市部も含め廃業していく銭湯が多い中
去年リニューアルを実施した。
170113昭島富士の湯002_R
460円を払って中に入る。
ボディソープとリンスインシャンプーは無料で使えるので
基本 タオルだけあれば風呂につかることができる。

髪を洗ってドライヤーを使おうとすると10円入れなければならない銭湯もあるが
富士見湯は無料になっている。
以前は有料だったサウナも無料で使うことができる。
寝湯や電気風呂がありコンビニ~~の湯のようだ。

待合にはたくさんの漫画が用意されており、
私のような中高年でも好きな作者を選べるほどだ。
さらに、マッサージチェアーも無料で数台設置されている。

銭湯もサービスで戦う時代となっているのだ。

平日は個人で利用し、
休日には じいじぃとばぁば、パパとママ、幼い子供たちの
3世代の家族の憩いの場となっている。


2017年1月13日の訪問

東京銭湯マップはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2072-7fd16b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)