プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島東中神「おおしば」5本500円セット
中神の富士見湯はリニューアルして 1年となった。
カウンターでタオルが一本づつ客に配られると
「おめでとうございます」と応じた。


平成の今ではすっかり少なくなった銭湯だが、
50年前、私が小さかったころ、子供会での催し物の後に
近所のおじさんに連れられた銭湯の周りには
湯上りにちょいと一杯やれる場所や、将棋が打てる場所があったと記憶している。

170124東中神おおしば001_R
銭湯の周りにある代表的な店は、焼鳥屋だった。
大人はいっぱいひっかけ、子供は焼き鳥のおこぼれを頂戴した。
銭湯はコミュニティの中心だったのだ。

しかし、富士見湯の周りには焼鳥屋がないから
東中神の「おおしば」に行くことにしよう。
銭湯を出る前に電話で注文していくと
待たずにお土産を持って帰ることができる。

170124東中神おおしば002_R
110円の串を5本で、お任せで500円だ。
おおしばの特徴は、辛しにんにく味噌にある。
焼鳥に付けると、香辛料になり、ますます食欲が出てくるものだ。
かしら、なんこつ、しろには特に合う。
ぜひ試してもらいたい。

2017年1月24日の夜の訪問

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2079-2f9620e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)