プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
聖蹟桜ヶ丘「オリーブの丘」ランチプラスピザ食べ放題+300円
 多摩市聖蹟桜ヶ丘付近で駐車場を持っていて、
私の年代に合うような手ごろなレストランは意外に少ない。
駅のデパートに入っている飲食店は高い割に大したことがないし
ガード下の店は手ごろなのだが落ち着かない。
少し多摩センターの方に移動してもそれらしきものは発見できず
地元で流行っているイタリアンレストラン「イタリア食堂オリーブの丘」に
入ってみることにした。
170128多摩」オリーブの丘001R
オリーブの丘はいつも賑わっていて、地域の胃袋をがっちり握っているようだ。
メニューから見つけた秘密はピザ食べ放題だ。
170128多摩」オリーブの丘004R

170128多摩」オリーブの丘002R
サイゼリアと同じ価格帯のパスタやドリアをそろえ
それにピッツァが300円で食べ放題だ。
これにドリンクバーを付けて、1000円位で腹いっぱいになる算段だ。
170128多摩」オリーブの丘005R
ドリアは値段を考えれば十分に美味しい。
味が調えられているので、チェーン店ならではの技術と見受けられる。
ピザ生地は薄いのにモチモチしているタイプ。
大食い者はたくさん食べられるだろうから
十分満足が行くであろうと思われたが・・・・
170128多摩」オリーブの丘006R
店のルールでは「お席にお持ちします」となっている。
ドリンクバーの近くにピザを配置するので、「食べたい人は取り行く」となっているが、
ピザは最初だけ運ばれてきたが、その後全く運ばれてこない。
ピザが置かれる場所はいつもピザが欠品状態で
行列ができている始末。
折角運ばれてきても、いけすの魚に餌をまくように
あっという間になくなってしまう。

食べ放題の300円を返せといいたくなるほどだ。
今、外食を中心にサービス業は全く人手が足りないと言われるが
厨房の人手不足が原因なのか、それとも
これがロスを出さないやり方なのか?
初めての訪問でわからないのだが、お客さんが沢山入っていることから
本日だけが特別な状態だったのだろうと思うことにした。

ウエイトレスのアルバイトのらしき娘が、
料理の催促を受けて謝っている姿が可哀想だった。

1月28日土曜日  ランチタイムの訪問

食べログの情報はこちらから
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2082-33996093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)