プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
国分寺弁天通り「勝蔵」ランチでメンチカツ
 立川・国立・国分寺の市境の弁天通りにある
とんかつ屋「勝蔵」は私たちシニア世代の好みの店だ。
170207国分寺勝蔵001R
美味しいご飯と味噌汁と漬物が揃っているだけで嬉しいのに
とんかつをはじめとする揚げ物は、さらっと揚がり
しつこくない。
170207国分寺勝蔵002R
同僚はBランチのロースかつを選び、
私は特製メンチかつ(700円税抜き)を選んだ。
170207国分寺勝蔵003R
箸袋の紋はどこのだろうか。
立ち沢瀉(おもだか)だから毛利藩に縁があるのか?
もしくは甲斐の国小山田信茂の縁のものか?
そんな話をしているうちにメンチかつが運ばれてきた。
170207国分寺勝蔵004R
御飯は中盛だから私達にはちょうどいいが
若い方には足りないかもしれない。
プラス60円で大盛もいいができれば無料サービスであると嬉しいなぁ。
170207国分寺勝蔵006R
私はとんかつ屋ではロースかメンチを食べることにしている。
たまには生姜焼きだって?要するになんでもいいのだ。
「勝蔵」の揚げ物は油に工夫しているのか、ラード比率が低いのかわからないが
サラリとしてシニアにはうってつけなのだ。

私と同僚にはリピート回数が多い店だ。
駐車場は約5台。行きやすい店なのだ。

2017年2月8日ランチの訪問

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2088-a61d26ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)