プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川駅南口「日高屋」のテイクアウトは便利
 アメリカでは「テークアウト」は和製英語で通用しない、
「to go」というのですよ。そんなことを教えられ、
しかし実際に海外旅行に行くといつもの「take out」と言ってしまうのだ。
仮に「to go」であろうと「take out」であろうと
私の発音では伝わらず、ジェスチャーと顔の表情の勢いで持ち帰りを実現するのだった。

さて、立川駅南口にある「日高屋」でテークアウトをすることにした。
昔を知っている人なら東武マインでロッテリアがあった場所というだろう。
そのあと眼鏡屋になった場所だ。
商売が難しいか家賃が高い場所と見受けられ、テナントの入れ替えがあるビルである。
170224立川日高屋テイクアウト001R
そんな場所で「日高屋」は頑張っているなぁ。
お客さんがたくさん入っていて賑わっている。
私的には中華そば390円に興味はないが
ちょいと一杯ビールを飲んでいく店として最高なのである。
170224立川日高屋テイクアウト003R 170224立川日高屋テイクアウト002R
ショーウインドーをのぞくと餃子が2か所陳列になっている。
ビール以外にホッピーもウーロンハイもあるし、
アルコールを2杯飲んでつまみを2品で1000円前後の店なのである。

今日はテイクアウトで
餃子2つ(210円×2)、ニラレバ炒め460円、
チャーハン420円、から揚げ500円で
家族二人には十分すぎる量だった。
170224立川日高屋テイクアウト005R
味は?  値段から考えれば CPが非常に高い。
これはこれで「アリ」なのだ。

「日高屋」・ ・ ・ 馬鹿にできないなぁ。

2017年2月24日夕方の訪問

以前の訪問記事立川北口店はこちらから


食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2098-ef1f985d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)