プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川グランデュオ「さんるーむ」サラダはダメだった。残念
170309立川さんるーむ003R 
最近、おばんさいやサラダをウリにする飲食店が増えており、
立川の駅ビルにも何店も出店している。
それらは駅ビルの高額な家賃に耐えられるほどの力を持つチェーンの飲食店だ。
ここグランデュオにも「さんるーむ」という北海道初の飲食チェーンが入っている。
北海道発というと家具のニトリやハンバーグのびっくりドンキーのように
全国どこでも通じる力を持っているはずだ。

170309立川さんるーむ004R
立川の駅ビルなのに値段が手ごろだ。
さすがは力があるチェーンは違うと感心しきり。
さらにサラダがぷらす300円で食べ放題になっている。
170309立川さんるーむ006R
↑若鶏の黒酢あんかけ950円(税抜き)
美味しそうだけど量がないなぁと食べ始めると
若鶏は2切れだけだ。
170309立川さんるーむ009R
おしゃれというより量がない。女性は我慢できても男性には厳しい。
↓家内が注文した鯖の黒酢あんかけ(税抜き1000円)だ。
170309立川さんるーむ007R

170309立川さんるーむ008R
こちらは鯖の切り身が4切れだ。
量は少ないが味は悪くない。
二品とも値段から考えれば相応だろう

そして目玉はサラダバイキングだ。
取りに行くと手前左はキャベツにひじきが混ざったもの。
左から二つ目は大根サラダだ。
170309立川さんるーむ005R
この二つ、果たして安心野菜のサラダバーといえるのか。
野菜は乾燥してパサパサして、コンビニやスーパーで販売されている
仕入れのカット野菜そのものだ。
170309立川さんるーむ010R
野菜そのものは安全なのかもしれないが、
一般的に流通しているカット野菜の洗浄にはいろいろなうわさがある。
『次亜塩酸ナトリウムは食品添加物として認可されているので、
安全性は保証されています。』

国が認可したものがすべて正しいとは限らないことを
私たちはこの数年でたくさん知ってしまった。
また国ごとに認可されているものが違うことも知った。

私にはよくわからないが
できればサラダは水分が多くシャキシャキ歯ごたえがいいほうが思うのである。  

2017年3月9日夜の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント
これなら
これなら、ビッグボーイやしゃぶ葉のランチなどのサラダバイキングの方が全然マシですね(笑)
[2017/03/18 15:06] URL | おにぃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2113-e2999357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)