プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
花小金井「とんかつ つくば亭」ロースかつ1000円税込み
 170319花小金井つくば001R
日曜日の花小金井駅付近で 少し遅い時間に
チェーンの飲食店以外で食事をしようとすると
昼食難民になる可能性がある。
蕎麦屋は中で待っている人が見える。
中華料理店以外の店にしようと、南口の多摩信の通りを歩いていくと
2時を待つ前にどんどん準備中になっていく。
こちら側は需要がないのであろう。
170319花小金井つくば002R
開いてて良かったととんかつ屋のドアを開けた。
中はご主人が一人で二人のお客さんと話している。
馴染みのお客さんらしい。
170319花小金井つくば003R
休日だからランチメニューがないのか
それとももともとないのか、日を改めて訪問するしかない。
それでロースかつ定食950円を選んだ。
g数は150gもあるらしいから、結構な量があるぞと待つ。
170319花小金井つくば004R
先に豆腐とお新香が出てきて、
すぐに味噌汁とごはんとカツが追っかけてくる。
170319花小金井つくば005R
御飯はどんぶり飯で多い。
味噌汁は家庭で飲むような味だ。
カツは厚さがありボッテリしている。
170319花小金井つくば007R
食べ進み、途中で一息ついてもあと半分ほどある。
「ご主人、150gどころか170gくらいありませんか?」と尋ねると
ニヤリとして
「一応150g以上で切っているからね」と答えが返ってきた。さらに
「ロースと上ロースの違いは、上はリブロース側でしかも量が230gで多くて
うちの人気商品なんだよ」と教えてくれた。

そうか、やっぱり次回は上ロースに挑戦したいが
10年前にとんかつにはまっていた時とは違う。果たして食べきれるであろうか。

久し振りに豚肉を食べたぞという気持ちのまま、午後の仕事に向かったのだ。

2017年3月19日の訪問
食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:トンカツ・豚カツ・とんかつ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2120-c41b3c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)