プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
花小金井「定食 錦乃」カレーとラーメンの店だが日替わり定食がお値打ち
170322花小金井錦乃005R  
花小金井駅北口には「カレーとラーメン 錦乃」が
実は手作りハンバーグ定食が美味しそうだと前回思った。
今日は、そのハンバーグ定食を食べに訪問したが・・・
170322花小金井錦乃006R
そのお目当ての手作りハンバーグは今日はないらしい。
店頭のお品書きは、北風にあおられてバタバタしている。
春の陽光に当たるところは暖かいが
北風に当たれば体温を持っていかれる。
ふと、北風と太陽の寓話を思い出すのであった。
170322花小金井錦乃002R
選んだのは、好物のマーボー豆腐定食だ。
しかし、はっきり言って今日の勝ちは「アジフライ定食」のようだ。
店頭の「大サービス」が本日の一番のおすすめということが分かった。
170322花小金井錦乃003R
とはいえ、マーボー豆腐だって旨いもんだ。
豆腐は小さな賽の目だが、そこに椎茸の風味が強く出る。
170322花小金井錦乃004R
椎茸が特徴的なマーボー豆腐で、
椎茸好きな私には非常に美味しく感じる。
お勘定は580円。それに50円引き券を使って530円。
安い・・・安すぎる。

二回目の訪問で「錦乃は中華料理店ではない、定食屋なのだ」と
見切った私だった。

2017年3月22日訪問

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2124-1cc26ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)