プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
聖蹟桜ヶ丘「三宝庵」雪室熟成黄金豚越後つけそば」1188円税込み
  170410多摩市三宝庵001R
母が久し振りに外で食事をしたいという。
病院での健康診断に疲れたのだろう。
彼女は何が食べたいかわからないというものだから
京王デパートの8階でテナントを一回りする。
和食から中国料理、ステーキハウス、インド風カレーまで何でもそろっているように見えるが、
彼女に気に入る店はなくフリースペースの椅子に腰かけてしまった。
彼女の体調の変化や心理状態の変化が食欲をなくしているのだろうか。

いつまでも座っているわけにはいかないので、何でもありそうな「三宝庵」という蕎麦屋に入った。私は「雪室熟成黄金豚越後つけそば」なる長い名前の蕎麦を食べることにした。
170410多摩市三宝庵006R
スノーエイジングの豚肉、かんずり、ヤスダのヨーグルトに
大盛のもり蕎麦だ。
170410多摩市三宝庵009R
蕎麦は悪くない。店の入り口に石臼があり、手打ちかどうか、店内加工かどうか
私には知る必要はないが、普通の蕎麦屋の味がした。170410多摩市三宝庵012R
蕎麦は普通だが汁は旨い。
豚肉が旨いし、栃尾揚げやマイタケから良い出汁だ出ている。
しかも蕎麦は男性でも満足いく十分な量だ。
デパートの上で食べる食事としては合格点で、また来ても良いと思った。
170410多摩市三宝庵007R
ただし、温かい蕎麦やうどんを食べた母や連れは大失敗らしかった。
特に鎌倉野菜を使ったものは、母の前だから我慢したらしい。
ほんの少しの野菜と黄ばんだ葉っぱだ。
私一人ならば文句を言ったが、せっかく母と一緒だから、
こんなことで雰囲気を壊したくない。  が、皮肉を言いたくなる。

きっと料理人は雇わずに会社員が調理をしているのだろう。

2017年4月10日の訪問

食べログの情報はこちらから




このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2142-774a4d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)