プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小平市花小金井駅「杏’s cafe」石焼きプルコギ 美味しい
 前回の訪問で気に入った花小金井駅近くの「杏’s cafe」。
再来して、今日はほかのメニューを食べることにした。
170426花小金井あんずカフェ001R
12時前に入店したというのに
女性客でほぼ満員だ。男性客は私を含めて2人のみ。
今までの経験によると、女性客で満員の飲食店は
サラリーマンが行くにはちょいと値段が高くて、しかも量が少ない。ということ。
170426花小金井あんずカフェ002R
ところが「杏’s cafe」のランチは、おやじが食べてもちょうどいいくらいだし
表のメニュー看板にはライス食べ放題と書かれているので
腹が減っている人は試してみたらいかがだろうか。

さて、本日のランチは定番メニューの「石焼きブルコギ」864円を選んだ。
170426花小金井あんずカフェ003R
飲み物は黒ウーロン茶のホットにして(お湯のボトルが付いてきてお替わりできる)
サラダを食べながらメインを待つのだ。
170426花小金井あんずカフェ004R
ジュージューというよりバリバリという音が丼から聞こえてくる。
少し時間を置いて、こげる香ばしい匂いが立ち上ってきたら
スプーンで上下を アップサイドダウンとかき混ぜる。
170426花小金井あんずカフェ007R
うん、これは良い。
特別な尖った味はしない。
家庭で味わえそうで味わえない、普通に食べて普通に旨い味だ。
高級部位ではない肉に甘めなたれが程よく
ここに仕入れたという コチュジャンを付けて食べると
辛さの中に甘さが際立ち、さらに食が進んでいく。

食べ終わって、再び黒ウーロン茶を飲み
ホッと出来る昼食が終わった。

「杏’s cafe」はおすすめできる店である。

2017年4月26日昼の訪問

一回目の訪問記事はこちらから(石焼き麻婆豆腐丼)

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:アジア・エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント
Re: タイトルなし
>KLT様
いつも コメントを頂きありがとうございます。

  ”仕上げ”という意味ですか?
  それとも「(店の手作りではなく)別の所から”仕入れた”コチュジャン」
  という意味でしょうか?

後者の意味でした。わかりやすいように 少し文章を変えてみました。
[2017/04/28 05:45] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]


「ここに仕入れというコチュジャンを付けて食べると」

”仕上げ”という意味ですか?
それとも「(店の手作りではなく)別の所から”仕入れた”コチュジャン」
という意味でしょうか?

[2017/04/28 05:34] URL | KLT #VJmXcxpA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2143-2a765913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)