プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小平市花小金井「魚らん坂 改め 花まる亭」チャーハンと餃子
 170502花小金井花まる002R
小金井市花小金井駅近くの北海道らーめん店「魚らん坂」が
リニューアルオープンしていた。
中華ダイニングのようになると噂を聞いていたが、
果たして噂は本当なのだろうか。早速行ってみることにした。
170502花小金井花まる001R
表にある品書き看板を見ると、メニュー構成は魚らん坂のものをベースに
若干の一品料理が付け加えらたようだ。
店に入ると、店名は変わったものの
内装から自販機からスタートするレイアウトから従業員まで
全く以前と変わっていなかった。
変わっていたのは、麺大盛サービスはなくなっていたことだ。
今日は、チャーハン650円と餃子350円にした。
170502花小金井花まる003R
チャーハンはしっとり系。胡椒が利いていてスパイシーだ。
そして、美味しい中華調味料的な味で、なんとなく好み。
いや、もっとはっきりいうと
花小金井駅付近の中国・中華料理店の中では一番旨いのかもしれない。
170502花小金井花まる004R
「花まる亭」の味は、私の好みなのだが、足しげく通うには
若干コスパが悪い。
せめてランチタイムだけで良いので、お得なセットを作ってくれればありがたい。
例えば立川の味噌ラーメン店のように、
プラス100円~150円で半ライスと半餃子があって
合計で900円程度で腹いっぱいになるセットだ。
店から見れば、単品勝負でやっていきたいのかもしれないが、
飲食店の選択肢が少ない花小金井駅付近では
私のように思っている人は少なくないと思うのである。

2017年5月2日のランチタイム

以前の訪問「魚らん坂」時代

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2147-ee2b8a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)