プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小平市花小金井「清川」うどんが艶やかで旨い。
花小金井駅周辺の飲食店ローラー作戦もあと残すことわずかとなった。
店によっては現状1度しか訪問していないところ、数回訪問したところといろいろあるが、行きやす場所にあるとか、値段が安いとか、逆に空いているとかいろんな要素が重なっての結果である。

ここ、清川は花小金井駅北口のすぐ近くにあり、しかも美味しいという理由で
訪問回数が多い店になっている。
170508花小金井清川001R
今日も先日食べておいしかった「糧うどん」で大盛を食べきった。
小平市にはうどんの名店が多く、糧うどんにもいろいろある。
清川の糧は、洗練され野菜それ自体が美味しい。

うどんは、武蔵野うどんに代表される硬くてごわごわしたうどんではない。
柔らかいうどんが、気持ちよく口の中で汁と混ざり、名物の一つといっても過言ではない。

170508花小金井清川002R  
次こそは違うものを試そうと入るのだが、
うどんに取りつかれた私はまた糧うどんを註文するのであろう。

2017年5月8日のランチタイムの訪問

最初の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2152-eede0985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)