プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小平市花小金井「ラ・フォンターナ」パスタランチ超満員で驚く
 花小金井駅北口からマクドナルドの先に行くと
頑丈なビルの一階部分にパスタ屋がある。
「La Fontana」 ラ フォンテーナという名前だ。

170510花小金井ラフォンテーナ001R
どんなメニューがあるのかと、ランチメニューを見ると
今日は水曜日で「ベーコンとブロッコリー和風」で880円だ。
ドリンクバーとスープとパン、サラダ込みの値段だ。
170510花小金井ラフォンテーナ003R
中に入ると、ご婦人たちでほぼ満員状態だ。
ママ友の集まりが行われているのか?
「予約ではなく団体のお客様が入ってきてくださって・・」とスタッフは答える。
中学か高校の保護者会の集まりのような賑やかさで
一人の私は完全アウェイ状態だ。

注文に本日のランチパスタを選び、
スープと飲み物をセルフで取りパスタを待った。
170510花小金井ラフォンテーナ005R
パスタは料理がしっかりしている。ゆで方も盛り付けもなかなか良い。
調味料としてチーズを振りかけようとすると見当たらない。
タバスコしかない。これは残念。
170510花小金井ラフォンテーナ006R
パンも食べていいと聞く。探すとセルフで布ナプキンがかけられていて、冷たくなっている。ジャムかバターが欲しいが、それは贅沢な要求だ。オリーブオイルを欲するが、そのサービスは行っていないそうだ。では、せめて温かいパンを持ってきてほしいと思うのだ。

ドリンクバーのジュースもスープもサービスとして割り切られている。
「ラ フォンターナ」は、カジュアルレストランとしての役割に徹しているのだろう。
花小金井駅付近には、女性が集まれる店は少ない。
この地域でこの値段でドリンクバーならば、人気があるのは当たり前なのだ。

2017年5月10日のランチタイム

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:麺・パスタなど - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2154-56c7a49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)