プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
日野市豊田「アイグラン」モーニングでパンを食べる
日野市豊田の国道20号線(私はバイパスと呼んでいる)は
将来も甲州街道と言わないのではなかろうか。
古くから多摩地区に住む人々たちは、新宿から立川までほぼ一直線に西行し、
立川日野橋から左に曲がり日野駅本陣から八王子から甲州に向かう道こそ
甲州街道であり、国立インターから豊田を通り高倉に抜ける新しい道路は
仮にお役所が20号線と命名しても、新しい甲州街道になったと思われないのだ。
170511日野豊田アイグラン005R
新しく道路ができると、新しい商売の立地が創出される。
最近の全国展開している飲食店や小売業がそれこそ筍のように出てくる中、
地元の店も頑張っている。
170511日野豊田アイグラン001R
「アイグラン」は地元豊田のパン屋さんだ。
パン屋さんの中に小さな飲食ゾーンがあり、モーニングプレートのサービスをやっている。
500円でパンの盛り合わせを食べることにした。
170511日野豊田アイグラン004R
失礼ながら、大手の飲食店の飾りつけの上手さには到底かなわないが
自慢はパンの味だ。
4種のパンが少しづつ盛られ、マーガリンと小夏のジャムを付けて食べる。
複数で訪問すると、好みのパンが違うことが発見できて
これも楽しい。
私は定番のトーストが美味しい。マーガリンは軽い風味だ。
バター派の私は小夏のジャムの方が美味しく感じる。
170511日野豊田アイグラン003R
2017年5月11日朝の訪問

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2157-de481508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)