プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
日野市百草園アイスクリームの「アルティジャーノ・ジェラテリア」
 最初に:アイスクリームのショーケースをスマホで撮ると「撮らないでください」と注意された。以前訪問した時は、カメラで撮っても良かったので状況が変わったのかと尋ねた。
スタッフやお客さんが写っていない商品や品書きなら大丈夫との答えだ。
これほどスマホが普及すると中にはいろんなトラブルが生じることがあるのだろう。
昔は良かったとして、今は最初の一言「写真を撮っても大丈夫ですか」の大事さを思い出し、反省したのだった。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
DSCF6187.jpg
数年前初めて訪問して、アイスクリームが美味しくて驚いた店だった。
いったいいつのことだっただろう。
ネットで検索すると2009年1月のことだった。

麦秋の季節となり気温が急に高くなったものだから
身体が着いていかない。これではアイスを食べなければならない。
と、いうことで「日野市百草園アイスクリームの「アルティジャーノ・ジェラテリア」に再訪した。
170528日野アイスクリーム001R
先払いのシステムで、何が良いのか思い出す余裕もなく
アイスクリームのケースを覗く間もなく
「ダブルコーン420円」を選んだ。
170528日野アイスクリーム002R
そして、改めてケースを見てどれもこれも美味しそうだ。
美味しかった記憶がある「しぼりたてミルク」と「ピスタチオ」を選んだ。
170528日野アイスクリーム003R
そして、表の椅子に座ってアイスを食べ始めるが、
あれっ?昔より盛りが少ない?
2009年の写真と比較するとやはり少なくなっている。
諸物価の高騰があったのだろうと推測するしかない。
170528日野アイスクリーム004R
さて、味はどうだろうか。以前と同じおいしさだ。
爽やかなミルク味は暑い日に食べるのに適している。

あれから、何軒かアイスクリームの店を発見した。
武蔵村山の「ヴェルテ」八王子「磯沼ミルクファーム」
最近は高幡不動の豆腐屋「三河屋」の豆乳アイスがお気に入りとなった。

おいしいアイスクリームは記憶に残る。
これからも発掘していきたいと思うのだった。

2017年5月28日 日曜日

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2164-0dba0a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)