プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小平市花小金井駅「清川」でぶっかけ蕎麦を食べる
170529花小金井清川001R 
花小金井駅近くの人気の蕎麦屋「清川」。
考えたら、蕎麦を食べていないことに気が付いた。
かつ丼食べて、うどん食べて、うどん食べて。

蕎麦好きな友人がブログを書いたことに発奮されて
蕎麦の記事を書くことにした。
170529花小金井清川002R
今日は奮発して、ぶっかけ山海そば1100円を選んだ。
「どうだ、これなら文句はないだろ」って、いったい誰に向かって言いたいのか。
自分でも時々わからなくなる耳順の私である。
170529花小金井清川004R
錦糸玉子、なると、わかめ、なめこ、山菜水煮、ねぎ、海老の天ぷらと
大量の海苔だ。
左上部には、わかめごはんだ。
170529花小金井清川006R
蕎麦は手打ちだろう。ちゃんと美味しい。
汁は濃厚ながらみりんのような甘さが出てくる、昔から慣れ親しんだ味だ。
そして、1100円の贅沢さがちゃんと味わえる。
山葵はどうだろう。私はもっと荒くて生っぽいほうが好みだった。

舌もお腹も満足して、ご馳走様。
花小金井で地元に愛されていつも満員のお店「清川」である。

2017年5月27日の訪問

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2168-7d1618fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)