プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
多摩市聖蹟桜ヶ丘 「星乃珈琲店」夕食にサンドイッチ
170607聖蹟桜ヶ丘星乃コーヒー001R
珈琲というのは不思議な飲み物で
疲れた心をリラックスさせて、力を底から呼び込んでくる。
西田佐知子のコーヒールンバでは
「しびれるような 香りいっぱいの こはく色した 飲みもの」と歌われていた。

美味しいコーヒーを飲みたい。
しかも駐車場があるところ。
となれば、バス操作場近くにできた「星乃珈琲店」に行くのがよかろう。
170607聖蹟桜ヶ丘星乃コーヒー005R
星乃珈琲店の午後から夕方は珈琲店であるよりも軽食喫茶にになる。
サンドイッチやナポリタン、オムライスまである。
今日は、胃が疲れてているので、軽めにジャンボコロッケサンドとハムと野菜と玉子のトーストサンドを1皿づつ取り家内とシェアすることにした。
170607聖蹟桜ヶ丘星乃コーヒー003R

170607聖蹟桜ヶ丘星乃コーヒー004R
飲み物は、先日ドトールで飲んで気に入った「豆乳ラテ」である。
お替わりはできないが、今日の気分にはちょうど良い分量なのだ。
170607聖蹟桜ヶ丘星乃コーヒー006R
ところが、この豆乳ラテはいただけない。
たっぷり入っている豆乳が美味しくない、いがらっぽい。
次にサービス過剰なのだろう、コーヒーとのバランスが悪くコーヒーの風味が上がってこない。
私にとって致命的なのは温度が高すぎるのだ。
冷えた豆乳を一気に温めて、
分離を抑えるために豆乳の量を増やすとこんな味になりそうだ。
170607聖蹟桜ヶ丘星乃コーヒー007R
一方サンドイッチは、ちゃんと食べられる。
コロッケサンドのコロッケは揚げたてで、ソースの甘辛い匂いとともにお腹に入っていく。
ボリュームがありお腹が膨れれてくる。
さらに 下の写真のハムと野菜と玉子のトーストサンドは非常に美味しいと思う。
170607聖蹟桜ヶ丘星乃コーヒー008R
サンドイッチの値段は590円だ。
これが高いか安いかは各人が持つコスパの尺に任せるとして
今日の私にはありがたい食事だった。

豆乳ラテが美味しければもっとよかったのに・・・

2017年6月7日夕方の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved



テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2176-673cbe1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)