プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
府中四谷「ココイチ」カツカレーを食べる。
今日は暑い日になった。
関東各地は30度越えで熱中症に気を付けろとテレビ、ラジオが言っている。
こんな日はカレーだろう。
ココイチのカレーを久し振りに食べてみる気になった。
170610府中四谷ココイチ001R
ココイチのカレーのベースはポークカレーの中辛429円(税抜き)だ。
これにバリエーションが広がり、
サラダを加えると簡単に1000円を超えてくるから怖い。
170610府中四谷ココイチ002R
私はいろいろ悩んだ結果、定番中の定番のカツカレー698円(税抜き)にした。
税込みにすると753円だから普通の蕎麦屋や定食屋の値段とさほど変わらない。
間違いやすいのだが、ココイチは決して安くない。
170610府中四谷ココイチ004R
カレーはさらりとしている。案外、スパイシーで辛い。
しかしインド料理のスパイスの楽しさは少ない。
まぁ、ここまでは良いのだが、カツがひどい。
一枚270円分に当たるカツは、まるでハムカツではないか。
薄くてしかも豚肉の味がしない。当然脂分はない。
油っぽい衣だけが印象に残った。
170610府中四谷ココイチ005R
さて、家内が食べているのは夏野菜の何とかだ。
野菜が多くて嬉しいという。
カレーがさらりとしてスープ状だからこれは相性がよさそうだ。

170610府中四谷ココイチ003R 
今回の教訓:ココイチでカツカレーを食べてはだめだ。
ポークカレーそのものか、他のカレーを試してみよう。

2017年6月10日 ランチタイム

以前のココイチへの訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
はじめまして
はじめまして。カツカレーでしたらかつやをおすすめします。流石にトンカツの専門店。値段もカツの量を増やさなければ納得できますし。
ココイチはトッピングの値段が高すぎると思います。
[2017/06/11 09:45] URL | 天の邪鬼 #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2180-aabed2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)