プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
日野市豊田 アイグランで500円朝食
 今日は父の日。実家の父に会いに朝早くから家内を伴ってお出かけだ。
朝飯はベーカリーショップの「アイグラン」と決めていた。
他のコーヒーショップと比較するとパンが断然うまいからだ。
朝7時からやっているのもポイントの一つである。
170618日野アイグラン005R
メニューは先日と同じ。玉子のココットと飲み物がついて500円。
マーガリンとその日のジャムや蜂蜜は自分でレジカウンターから持ってくるのが決まり。
170618日野アイグラン001R
しかし、先日食べたパンの構成とずいぶん違う。
わざと変えているのか、それとも昨日の残りを二次加工品として利用しているのか。
どちらでもいいのである。いろいろ食べられれば、こちらは楽しい。
170618日野アイグラン002R
ただ、朝食から桜アンパンが出てきたのは驚いた。デザート感覚で最後に食べるとしよう。
ベーコンエピーはベーコンとチーズと紫蘇?とゴマが非常に美味しい。
次回は買っていこう。

バケット2欠片でお腹いっぱいだ。ココットを食べると満福になる。
170618日野アイグラン003R
サラダは美しく鮮度が良い。つまり美味しい。

今日は量的には大満足であったが、パンを楽しみに来ている向きには
品ぞろえの構成をもう一工夫してほしい。
ベーコンエピー以外盛り合わせの目辛しさ・楽しみがなかったということだ。

さて、ここに飲み物のコーヒーがセットされているのだが、
コーヒーは嗜好品である。
私はもっと軽めの爽やかなタイプの方が好きで、
前のセブンイレブンの味=アラビカ種のグアテマラ産を濃くしすぎないで飲みたい。
170618日野アイグラン004R
それか、フレッシュミルクをたっぷり使って温めの温度で出す
ファミリーマート、ローソンのカフェラテがいい。
個人の嗜好の問題であるが。

2017年6月18日の訪問

以前の訪問記事

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2188-a435d221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)