プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
多摩市聖蹟桜ヶ丘「シェーキーズ」人気がある食べ放題店
170621聖蹟桜ヶ丘シェーキーズ001R
聖蹟桜ヶ丘駅に隣接する駐車場ビルからデパートビルに行く通路(二階)の一等地に
ピザ食べ放題のシェーキーズがある。
このビルができた当時から若者を中心としていつも満員の人気の店だ。
シェーキーズは私が学生の頃、飯田橋かお茶の水にあり
腹を減らした友人と二食分食べる勢いで行った記憶がある。
その後店舗数が増えたと思っていたが、
東京都には今でも店舗数は7店と少ない。

シェーキーズが聖蹟桜ヶ丘で成功しているのは何故だろうか。
①学生が多いから
②値ごろなピザ屋がなかったから
③食べ放題の店が少なかったから
いろんな理由があっただろうが、シェーキーズは今もお客さんで満員なのだ。
170621聖蹟桜ヶ丘シェーキーズ004R
シェーキーズの昼の基本料金は1100円(税抜き)
ドリンクバーを付けて+200円(税抜き)
ネットでクーポンを拾ってマイナス10%。
貧乏学だった私はドリンクバーの200円はもったいなく思えて仕方がないが
女性客に限らず、男性客のほとんどがセットしていくから
時代は変わったと思うのだ。

さて、シェーキーズはサラダ、パスタ、カレーを自由にとることができる。
そして、メインの薄い生地のピザをたくさんとる。
ピザは回転よくどんどん焼かれ、常に焼き立てが出ている。
いろんなピザがあり、表には10アイテムくらい出ているが、潜在的なアイテム数はどのくらい持っているのかわからない。興味があるので、HPを見るとレギュラーで19アイテムもある。
170621聖蹟桜ヶ丘シェーキーズ005R
辛くしたいピザにはタバスコが用意してあるが、
私は、ふりかけタイプのドライスパイスの小袋をピザコーナーから取ってくる。
この方がパンチがあって、かかっているところとかかっていないところの
味の違いを楽しめて面白いと思うのだ。
しかし、どんなに頑張っても私の胃袋では「元がとれない」ことは明らかだ。

食べ放題ピザだから若い男がたくさん入っているかというとそうでもない。
入店客の過半数は若い女性だ。とても「元がとれない」だろう。
つまり、利益率が非常に高い店とお見受けした。
逆に女性客は回転率が悪いから、店の昼の経営にはマイナス要素かもしれない。

そんなことを考えながら、ドリンクバーの3杯目を飲むのだった。

2017年6月21日ランチタイム

食べログの情報はこちらから


このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2191-105463a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)