プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
多摩市聖蹟桜ヶ丘「神谷」でお手頃ランチ
 聖蹟桜ヶ丘で「神谷」といえば、昔の人間は「高級すき焼きの神谷」だと思うだろう。
確かに久しぶりに訪問するまで、私自身そのイメージが大きかった。
しかし、ランチは普通の洋食屋さんだった。

疲れてしまったので肉料理を食べたいという家内の希望を聞いて
しかも駐車場がある条件で大通りの一つ裏側にある「神谷」に出かけた。
170625聖蹟桜ヶ丘特一001170625聖蹟桜ヶ丘しもふらん
一階は肉の小売店、二階がレストランの「神谷」は
いくつかのテレビ番組に出ているから知っている人も多いだろう。
しかし、私は本当に久しぶりだ。
家内を労うつもりで「すき焼きランチでも」と入店すると、
佇まいは依然と同じ高級すき焼き・洋食屋さんだ。
だが、メニューは、大衆洋食屋さんになっていた。
170625聖蹟桜ヶ丘特一003170625聖蹟桜ヶ丘しもふらん
テーブルは白の布のテーブルクロスに覆われ
給仕さんは少し歳がいった(失礼)女性だ。
静かな落ち着いた接客が心地よく、高年齢層のお馴染みさんや
女性客が先に席を占めていた。
12時を過ぎるとサラリーマンがどっと押し寄せる店になっている。
170625聖蹟桜ヶ丘特一005170625聖蹟桜ヶ丘しもふらん

170625聖蹟桜ヶ丘特一004170625聖蹟桜ヶ丘しもふらん
メニューにのっているアイテムはサラリーマンでも手が出せる1000円以下の普通の値段だ。
肉を食べたいと言っていた家内はハンバーグがついている「Dランチ920円」にした。
170625聖蹟桜ヶ丘特一007170625聖蹟桜ヶ丘しもふらん
私は今週の神谷ランチ860円だ。
肉詰めピーマンと鮪角切りが付く。
なお、鮪角切りの山葵は本山葵でステーキにも使っているのだろう。
170625聖蹟桜ヶ丘特一008170625聖蹟桜ヶ丘しもふらん

170625聖蹟桜ヶ丘特一010170625聖蹟桜ヶ丘しもふらん

170625聖蹟桜ヶ丘特一011170625聖蹟桜ヶ丘しもふらん
ハンバーグのソースは洋風で肉詰めピーマンは和風だ。
工夫がされているのだ。
ランチについているコーヒーも落としたてで、しかもホットはお代わりしてもいい。

「神谷」はお得な洋食ランチの店になっていた。
おすすめである。

2017年6月26日のランチタイム

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2198-5cc6152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)