プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
多摩市しゃぶしゃぶの「しゃぶ葉」野菜補給の大事な外食チェーン
170628多摩市しゃぶ葉001R
 しゃぶしゃぶの食べ放題チェーン「しゃぶ葉」は
外食チェーンの野菜に対する新しい方向性を示したのではないかと私は思っている。
しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題といえば、「肉を食べる」がメインになるが、
しゃぶ葉では野菜をたくさん食べている人の割合が多いとおもうのだ。170628多摩市しゃぶ葉003R
若い学生さんのように肉のお代わりの皿をどんどん積み上げていくひともいる。
が、一方 肉はもちろん食べるが、
野菜をレギュラースープでたくさん食べる一人の男性客がたくさんいるのも事実なのだ。

しゃぶ葉の安いメニューの肉は味が薄いので、濃いつけたれが有効だ。
私は、ゴマたれに生姜か豆板醤を加えるのが好みの味だ。
さらに変わり種として、カレーライス用のカレーをつけ汁にして
うどんやラーメンを食べるとさらに食事の幅が広がる。
170628多摩市しゃぶ葉005R
しゃぶ葉は楽しい。
美味しいと大きな声で言うほどではないが、野菜をたくさん食べられる外食であることは事実だ。

今日の昼は目いっぱい食べたから、夕方は少しダイエット気味にしようっと。

注意:この店の入店路は傾斜が大きい。
腹をする車がある可能性があるので注意。

2017年6月28日の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2200-80f26761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)