プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
多摩市聖蹟桜ヶ丘駅オーパ「スターバックス」Wi-Fiある。
この6月、実家にいる機会が非常に増えた。
しかし実家にはWiFi環境がない。
となると、私のスマホのテザリングでパソコンを動かすことになるが
ギガ数の消耗があまりにも激しい。
私の契約は5ギガだ。事前にギガ数アップの契約をしていなかったものだから、
あと付けでさらに5ギガ5000円(プラス税)を追加している。
事前契約ならば20ギガで6000円(プラス1000円)だ。
単純な引き算ならば15ギガで1000円分で済んだ話だ。
ところが、月中で後付けをすると、あと15ギガなら15000円する。高すぎるではないか。

事前契約だから・・・と企業サイドの論理を理解しろということだろうが
どうでもいいようなCMにあれほど投資できるならば、
通話料金やデーター料金のより一層の見直しを図ってもらいたいものだ。
170628聖蹟桜ヶ丘スタバ002R
さて、そんなわけで フリーWi-Fiを探してスターバックスにたどり着いた。
コーヒーで400円も出すには抵抗があるが、
休憩場所、パソコンデスクとしてならば高くない。

事実、スターバックスは図書館?塾の自習室?になっている。
キャンペーンのカフェラテを注文し、2時間3時間とテーブルを占有し、
お代わりのラテを200円で飲んで、さらに2時間頑張るそうだ。

不動産コストが高い日本の駅前でこんな商売ができるのは、どこかに秘密があるに違いない。
スタバのコーヒーはアメリカでも安くないらしいから、どうも原料コストに由来するものなのか。
コーヒー原産国の状況はどうなっているのか。勉強する必要がありそうだ。

さて、話は変わって、
7月2日は都議会選だ。
都民ファースト対自民党。どんな結果になるか興味深い。
170628聖蹟桜ヶ丘スタバ001R
2017年6月28日の夕方の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2201-eb6e828f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)