プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
日野博多うどん「どんたく」びっくりうどん
 170704日野市どんたく001R
日野市甲州街道沿いにある「手打ちうどん・そば どんたく」は、
九州男の質実剛健を表しているのではないか。
ご主人は九州福岡県大野城市のご出身らしい。うどんを打っている姿は頑固そうだに見せる。
そのうどんに華はないが、旨くて安い。

遅い時間、2時前に入店した。
お値打ちなランチもあるが、今日は以前から気になっているびっくりうどん800円だ。
170704日野市どんたく003R

170704日野市どんたく002R
びっくりうどんには、いろんな種が少しづつ乗っている。
おいいいものの全部取りのようだ。
牛肉は九州に行った頃食べた肉うどんを思い出させた。
つまり、私にとっては懐かしい味だった。
170704日野市どんたく005R

170704日野市どんたく007R
よく聞く「九州のうどんはふわふわで柔らかい」とは違う。
麺はさほど硬くない。そうかといって柔らかくもない。
普通の硬さでちょうど良い。

家内が食べている「冷やしチャーシューうどん800円」はボリュームがある品だ。
とろとろのチャーシューは、煮豚のようでカラシがあう。
御飯もたっぷりあって腹いっぱいになる。
170704日野市どんたく006R
「どんたく」のランチは旨くてボリュームがある。
サラリーマンにも学生さんにもおすすめの店だ。
もちろん、普通のうどん好きにもおすすめできる「日常」の店だ。

2017年7月4日の遅い昼

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2207-88dfb841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)