プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子市帝京大学の近く「ポパイラーメン」で餃子・チャーハン、五目ラーメン
 八王子野猿街道
帝京大学入り口の交差点にポパイラーメンレストランがある。を
先日、食べていると後から入ってきた学生たちが美味しいそうにチャーハンを食べるではないか。
チャーハンは中国料理の基本中の基本と言われている。
試さなければならないと、炒飯630円を注文した。
170801八王子ポパイ006R

170801八王子ポパイ007R
だが、今日は餃子券がある。先に食べて待つことにした。
ポパイの餃子は、野菜の汁がたっぷりで美味しい。
普通に美味しい=すぐに食べたくなる。そんな餃子だ。
170801八王子ポパイ009R
塩が少し強めでチャーシューが沢山入っている。
味は普通。だから毎日でも食べられる。
でも、学生諸君は量が足りないのではないだろうか。
170801八王子ポパイ012R
ところで家内が食べている五目ラーメンは大変旨そうだ。
醤油味が強いから、和風五目ラーメンといってもいい。
くわい、ニンジン、しいたけ、玉ねぎ、たけのこ、白菜、きくらげ、ヤングコーンなど、野菜がたっぷり入っている。
170801八王子ポパイ014R
麺は平麺を選ぶ。
スープとからむとか、持ち上がるとか
いろんな言い方があると思うが、相性が良い。
先日のラーメンに平麺を選んだ時より、はるかに合っていると思った。
170801八王子ポパイ016R
ポパイラーメンレストランは良い店だ。
多摩地区の人気のチェーン「南京亭・東京亭」のような
味とメニュー構成を持っている店なのだ。

2017年8月1日遅い午後の訪問

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2226-1feb8238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)