FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子駅ビルセレオ「磯沼ミルクファーム」でギフトを買う。そしてソフトクリーム。
 家内が親しくしていたママ友だった人が亡くなって
もう2年?いや3年経っただろうか。
子供が中高とお世話になった私立の学校は
昔の旧制中学の流れをくむ公立校の雰囲気があり、
我が家と同様普通の家庭の子供たちばかりだった。
子供が最初のクラスや部活で知り合った友人とは一生の付き合いとなっていた。
そのママ友の一人とは、美味しいものを教えあう仲だった。
彼女が癌を宣告されて慶應病院でお別れの日を迎えるまで、
彼女は春には山形のさくらんぼ、秋にはラフランスを送ってきてくれていた。

その習慣は、彼女が亡くなった後もお子さんとご主人に引き継がれ
今年も立派なラフランスが届いた。

「何か送ってあげたいわ」という家内に代わって
私が選んだのは八王子磯沼ミルクファームのヨーグルトだ。
八王子駅ビルのセレオの一階にテナントとして出店しているので便利である。
171114八王子セレオ磯沼ミルクファーム004R
では何を送ろうか。
いろんなセットがあるが、
我が家の大好物、しかも贅沢品はヨーグルトにすぐ決まる。
オールスターといういろんなミルクでを原料としたヨーグルトで1瓶980円だ。
ヨーグルトにはもう一種、決まった1頭の乳牛だけのミルクを使ったものがあり、
磯沼代表の超おすすめであるが、食べ比べても私にはわからなかった。
171114八王子セレオ磯沼ミルクファーム003R
オールスターのヨーグルトを2瓶入れて
包装代と送料を合わせると3000円+となる。

「送りましたよ、受け取ってね」と家内がメールを送ると
お子さんが間もなく出産で今はヨーグルトが主食だと返事が返ってきたそうだ。
とても喜んでいるらしい。

さて、ミッションが終了すれば、恒例のソフトクリームだ。
磯沼ミルクを使ったソフトはとても美味しい。
171114八王子セレオ磯沼ミルクファーム002R
小ぶりなのに380円する。もっと食べたいと思うが
もっと食べたいと思う分量がちょうど良いのだろう。 

本当に美味しいものを食べるにはお金がかかる。
でも、たまにはいいじゃないか。
「地産地消を応援している」と自分の中では誇らしく思うのだった。

2017年11月14日の訪問

以前の訪問記事はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2253-b9e1e927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)