FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
東村山「すぱいす」特製ちゃんぽんセット コスパ高し
何年か前、ちゃんぼんにはまった頃があった。
美味しいと聞けば、食べ歩きをした。
店主が年をとって辞めた店もあったし、奥様が跡を継いで頑張っている店もある。
個人で美味しいものを長い年月だし続けるのが、如何に難しいかと思うのだった。
171214東村山すぱいす001R
さて、当時も府中街道野口橋近くのスパイスが美味しいと聞き訪問した記憶がある。
しかし、私が求める味の傾向と若干異なり、随分間が空いてしまっていた。
171214東村山すぱいす003R
年月が経つと、店も変わって来るし、当然味も変わることがあるだろう。
それ以上に私が年齢を重ね、味覚が変わったり、脂がだめになったりしているだろう。
近くに来たついでに、スパイスに立ち寄ることにした。
171214東村山すぱいす004R
選んだのは、ランチサービスでA 特製チャンポンのセット880円だ。
カツが乗っている特製ちゃんぽんと餃子とライスのセットで、お得感が強い。
カツには味噌ダレのようなソースがかけられている。これは楽しい。
171214東村山すぱいす005R
スパイスの特徴は麺にある。ちゃんぽん特有の太くてさっぱりした麺だ。
この麺がもちもちしている。
171214東村山すぱいす008R
餃子の皮までもちもちしており、
多分これがご主人の味覚の一部になっているのだろう。
餃子も大層大きくて、しかもうまい。
171214東村山すぱいす010R
何故、以前来た時はさほど感激しなかったのか、よく分からない。
880円で腹一杯に庶民の食べ物を食べて、すっかり満足だ。
ラーメンセットの650円に非常に興味を持って立ち去った。

2017年12月14日ランチタイムの訪問

食べログの情報はこちらから
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2017 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2262-9cf86877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)