FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川ららぼーと エッグスンシングス
明日予定はあるの?
育児のために実家に戻ってきている娘に尋ねられた。
こちらは、せっかくの休みだから、明日ぐらいはのんびりしたいと思っていた。
しかも午後から,一人で暮らしている母親を食事に連れ出し、
さらにホームセンターに買い物に行く約束になっている。
それなのに我が家の女性陣はせっかくの休みだからどこかに連れて行けと言う。
もう仕方がない。相手の希望を聞こではないか。
二人としてはささやかな望みらしい。
ららぽーとのエッグスンシングスに行きたい。
20180502立川エッグスシングス001R
断ると面倒なことになるので、
じっと耐えて 大丈夫だよと笑顔で答えのだ。

ハワイ生まれのお洒落な店は、フラがBGMで流れ制服もカジュアルだ。
20180502立川エッグスシングス007R
エッグスシングスといえば、パンケーキ1180円が定番だ。
植物性かローファットしたかのようなクリームが
ふわふわのパンケーキに山盛りだ。
20180502立川エッグスシングス006R 
パンケーキにはメープルシロップ、ココナッツミルク、ガバジャムを
好みで選ぶ。
女性陣はココナッツミルクで、私はガバがいつもの光景だ。

20180502立川エッグスシングス002R 
それにモーニングメニューからBLTサンドイッチ&ドリンク900円とし、
ドリンクにはお替わり可能なコーヒーを選んだ。
20180502立川エッグスシングス016R
コーヒーはハワイコナ。

私が初めてコーヒー専門の喫茶店に訪れたのは
高校生の頃だったと思う。
カッコつけて大人びた真似をしている学生は
文庫本を片手にコーヒーをストレートで飲んでいた。
当時、ブルーマウンテンが一杯800円した時代だ。
比較的安かったのはブラジルだった。
ハワイコナはミドルアッパーな値段だっただろうか。
 
そのコーヒーがお代わりできて
BLTを食べて900円。

単価の高さは気に食わないが、
最近はやりの路面店のカフェに比べると
コスパは高い。お勧めできる。

2018年5月2日の午前中の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2018 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2281-0df5a389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)