FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子 「あずさ珈琲」ナポリタンとコーヒ―
「 連休中は暇だから、どこかに連れていけ」
毎日のようにリクエストされて
「休みの日にはのんびりと引きこもりたい」
私は少し嫌気がさしてきた。

「あなたは人の気持ちがわからないのよ」
と、昔から注意されてきたが
「こっちの気持ちも少しはわかってよ」
と、最近はやりの忖度を求めたいのは私の方だ。
20180506八王子あすさ珈琲011R
今日は八王子セレオに入っている
「ボーネルンド」に孫の品物を買いに行きたいと娘が言う。
そうなると話は別だ。
「お孫ちゃんのためならエンヤコーラ」と車を動かした。

昼食は「あずさ珈琲」が良いという。
20号線の伊勢屋の隣にできた
今時のカフェである。
裏側に広い駐車場があるのが便利で他店とのアドバンテージになっている。20180506八王子あすさ珈琲001R  
山小屋風と聞いていたが
近年山登りをしてこなかった僕には
何処が山小屋風なのかよくわからない。
内装に木を使えば山小屋なのかと皮肉屋は思ってしまうし
そもそも山小屋の定義すらわからない。
20180506八王子あすさ珈琲004R
シニカルで他愛のないことを考えながら
トマトソースのスパゲッティ980円を注文し
こだわりのあずさミルクコーヒー450円(食事と一緒ならば100円引き)を
アイスで追加した。
20180506八王子あすさ珈琲003R
アイス珈琲はすごくおいしい。
アイスミルク珈琲の上に動物性生クリームがホイップしてある。
これからの八王子の暑い夏に
歩き疲れた営業マンのオアシスの命の水になる。
そんなアイス珈琲だ。
20180506八王子あすさ珈琲007R
スパゲッティは喫茶店のナポリタンで
柔らかくもちもちした太い麺に野菜のソースが合わされている。
ソースの力強い濃厚さ、もしくは逆に旬のトマトの清々しさ。
どっちにも属らない普通っぽい喫茶店のナポリタンだ。
味は良いが、980円はいかがであろうか。20180506八王子あすさ珈琲010R
地元の人は良く知っているが
八王子はパスタ・ピザは意外と激戦地である。
食べ物の味は個人個人の主観が大きいことはわかっている。
だが、私は美味しいミルク珈琲を飲みに再来する場合、
他のメニューをおすすめしたいと思った。

2018年5月6日 ランチタイム

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2018 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2284-024d9245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)