プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
府中 とんかつ「とん亭」

府中病院(旧名)の待ち時間に食事をしようとすると、病院内のレストランしかありません。いつも混んでいますし、心が強くないときは、味を感じることができません。



気持ちを切り替えようと、病院の門を出ると、左側には そば屋「増田屋」があります。



右に少し歩くと、とんかつの「とん亭」があります。



今日は「とん亭」でお昼ごはんを食べました。
Dsc00001Dsc00009











「とん亭」は、カウンター数席と座敷のお店です。とんかつがメインですが、夜は居酒屋にもなります。各テーブルには灰皿が置かれていて、病院とまったく違った世界ですね(笑)



Dsc00002
Dsc00003











メニューには「とんかつ定食1030円」、「ロースかつ定食1410円」など、いろいろあります。それ以外に、本日の定食は親子丼だそうです。



でも やっぱり とんかつです。



普通のとんかつ定食1030円にしましょう。部位的には、ロースが別にあるから肩辺りになるんでしょうか?。Dsc00004

























大盛りのご飯と大盛りのトン汁?(みそ汁?)です。



肉は薄めです。が、きっちりしたロース肉です。ソースをかけて、からしをつけて、脂の部分を食べながら、ご飯をかきこみます。



          最高です。



       元気が戻ってきました!



元気をつけて、また病院に戻って行きましょう。Dsc00018



病院の駐車場の先には、今年もきれいな蝋梅(ろうばい)が咲いています。





ほのかに柔らかい匂いを出していますが、立ち止まる人はいません。



2012年2月3日の訪問です。



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/231-9aa6cd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)