FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
長野県下諏訪駅前「丸六本山川魚店」わかさぎ佃煮美味しい
 最近、おいしい川魚の佃煮を食べていないなぁ。
スーパーで買った佃煮を食べ満足していた。
満足していたというより、誤魔化していたのかもしれない。
何故なら、私の周りでは美味しいものは手に入らないからだ。
180918上諏訪駅丸六本山川魚店002R
東京の下町には良い店があるらしい。
地方に自分の店の佃煮のための田んぼを借りているという。
農薬を使わないで小鮒を育てているという。
しかし東京の西部に住んでいる私にとって
足繁く行ける距離ではない。

諏訪に来たついでに佃煮屋によることにした。
諏訪湖の周りには昔ながらの美味しい佃煮屋が沢山ある。
私は下諏訪駅近くの「丸六本山川魚店」を選んだ。
180918上諏訪駅丸六本山川魚店009R
私は佃煮屋を選んだのだが、諏訪の地元では魚屋だ。
鰻の蒲焼や鯉の洗い・鯉の甘露煮などを買いに来るお客さんが多い。
180918上諏訪駅丸六本山川魚店003R  
さて、いよいよ佃煮を選んでいこう。
180918上諏訪駅丸六本山川魚店004R

180918上諏訪駅丸六本山川魚店006R
欲しいものが一杯がある。
一杯あるが、何しろ食べきれないだろう。
お土産に最適な五色詰合、三色詰合を買うことにした。
180918上諏訪駅丸六本山川魚店008R
ワカサギは柔らかくおいしい。
白いまま素揚げしてあるワカサギはビールのつまみに最適だ。

2018年9月18日の訪問

食べログの情報はこちらから


公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2018 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2359-8b439a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)