FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
お茶の水「キッチンカロリー駅前店」線路際
 181010キッチンカロリー001R
お茶の水で学生時代を過ごした人に聞くと
線路際や駿河下に続く道路沿いには思い出がある店が多いという。
そうなのか、と線路際を歩いてみるが、今時のチェーンの店に代わってしまっている。
「カロリはなかったのか」と家内に聞かれて、日を改めて
聖橋側まで歩いて行って木の陰にやっと見つけた。
カロリは、60センチほどの細い階段を上がっていく。
自販機が壁に埋め込まれており、カロリー焼きを押す。
181010キッチンカロリー003R
階段を上がりきると、3人掛けのスペースのベンチ椅子とカウンターだけの
とても狭いスペースが現れた。
初老のおじさんがフロアに一人、厨房に一人待機している。
181010キッチンカロリー009R
お客さんも少ないし、
もともと調理時間がかからないで済むような料理だ。
カレー屋並みのスピードで出てくる。
181010キッチンカロリー005R
カロリー焼は
鉄板の上にスパゲッティを乗せて、焼肉を乗せたものだ。
税込みで670円だから税抜きでが620円だ。
肉の量が少なくもっと欲しい気がするが、まぁ、仕方がないと思うのだった。
181010キッチンカロリー007R
大盛にするか、トッピングを増やすのがCPが良いと思う。
ただ、昔の学生時代の思い出を語るには
やはりこのままの「カロリー焼」だろうなぁ。

2018年10月9日の午後1時すぎの訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
Copyraight(c) 2018 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2363-3e88b45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)