プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小平 昔からの有名店「うどん 平作」でたぬきうどん(2)

P1010312_3旧青梅街道には、おいしい食事処がたくさんありますが、「手打ちうどんの平作」は昔からの超有名店です。

夏場、たまなすうどんを食べて美味しいと思った店です。


P1010318P1010313今日は定番中の定番、「たぬきうどん620円」を注文しました。

「大盛りはありますか?」
「いいえ、ありません」
と、いうことで普通の盛りです。
P1010315_5
出てきたうどんは、本当に美味しそうです。

汁はおいしいだしが利いています。醤油が利いていますが、しょっぱさとだしのまろやかさでおいしい和風スープになっています。

うどんは、細めです。

腰が残っているのに柔らかく、口の中で張り付く感じがします。いわゆる関東うどんの硬いタイプとは全くちがううどんです。とってもおいしい!P1010317

汁まですべて飲み干し、おいしい~!。

でも、うどん通はいいとしても、私みたいな会社員には おなかがハ分目までいきません。もう一杯くらい食べられるのではなかろうか。

旧青梅街道には、チェーン店の丸亀うどんがいくつか出店しています。丸亀うどんなら、うどんメニューだけで480円出せば、おなかは八分目以上になります。

「う~ん、単なるお昼ならばチェーン店のうどんを食べる方が多いかも。」です。

本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  
Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/237-e2555c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)