FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
墨田区スカイツリー近くの「シズラー」で元旦のディナー
新年おめでとうございます。
今年も感じたまま、思ったまま忘備録を綴っていきます。
その日その時で、感情の赴くままに書いていますので、
グルメ情報ではありません。
あくまでも私の感想です。ぶれ幅が大きいことは容赦下さい。
190101墨田区シズラー001R  
さて、年始元旦から師走に有料介護付き老人ホームにはいった、伯母の愚痴を聞き、
疲れた身体と気持ちを引きずりながら夕食を取りに来た。
いつもならがっくりしたままであるが、今日は違う。
可愛い孫を連れた娘一家と、義理の弟が一緒である。
課金制のゲームなら、最大武器と仲間を手に入れた状態だ、
車椅子で移動できる店、赤ちゃんがいても困らないような広いテーブル、
そして混みすぎていないこと。
この条件を満たすのは、スカイツリーの近くのシズラーだった。
   190101墨田区シズラー003R  
シズラーの夜は一人当たり3000円~5000円だ。
ランチタイムは混んでいる店だが、ディナータイムは余裕がある。
ディナーレストランというより、食べ放題のサラダバイキングがあるので
カジュアルレストランの価格帯だ。
 190101墨田区シズラー008R  
私が選んだのは豚のリブのバーベキューソース味(3010円)だ。
スペアリブを焼いたものだから、肉を食べたぞという感がある。
さて、シズラーの売りはサラダバーにある。
一般的なサラダバーにに酢漬けがあったり、
ホテルのバイキングというと、大げさだが、結構楽しめるようになっている。
最初から二皿分取ってきて、メインディッシュが来るまで食べ続ける。
190101墨田区シズラー011R  
そして各人の料理が運ばれてきた。
見た目だと、B BQソースが一番うまそうだ。
スペアリブをソースに漬け込んで焼き上げたのか、
味が中まで染み込み、しかも柔らかく、骨からほろりと噛みとれる。
190101墨田区シズラー012R  
最後にデザートを盛り付け、
コーヒーを飲み
元旦の夕餉は終わった。

親戚の家に集まり、たらふくご馳走を食べ、酒を飲みかわす
楽しい時間はもう戻ってこない。
親の世代が元気な時代は良かったという私たちに
介護という命題が与えられている。

「正月や冥途の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし」
この一里塚 どこまでも続いており、
何が長寿がめでたいのやらわからないのだ。

2019年1月元旦 夕食

食べログの情報はこちらから


このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2019 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2423-f19d183c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)