FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川高島屋「農家の台所」ランチ玉子かけごはんお替わり自由
 立川には2つのデパートがある。
伊勢丹と高島屋だ。
物販については伊勢丹が優位であるが、レストラン街については高島屋の方が使いやすい。
今日は「農家の台所」にやってきた。
190116立川農家の台所002R
「農家の台所」というくらいだから、野菜に多大な力を入れているんだろうと思いきや
実際にはそれほど感激は多くないものだった。
玉子かけごはんの卵は青梅の川鍋さんのものだ。
多摩地区では人気のある養鶏場だ。
「さくら玉子」?を出している。
川端さんというと「もみじ」が有名で、
いつの間に「さくら」も出せるようになったのか私には新しい情報が不足していた。
190116立川農家の台所003R  
玉子かけごはんの味は普通だった。

野菜はプレートに彩り美しく盛り付けられている。
ひとつひとつ吟味され美味しそうに見える。
190116立川農家の台所004R
メインに選んだ料理は生姜焼きだ。
セットで1580円なので、デパートのメインの価格帯になる。
彩りよい野菜とメインを食べて1580円。
リーズナブルなんだが、尖った旨さがないのが残念なところだ。
190116立川農家の台所005R
この時期、多摩地区にはほっぺが落ちるような甘いイチゴや
苦くない春菊、甘いほうれん草、甘い中玉トマトなど旨いものが沢山ある。
一品でもいいから「どうだ!」という感激するものがあれば嬉しいものだ。

2019年1月16日ランチタイムの訪問記事

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2019 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2431-fbd93510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)