FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子野猿街道「ポパイ」は人気の中華料理店。
6月6日、雨がザーザー降りまして🎵

今年の東京の梅雨入りは7日だった。かわいいコックさんと1日違いだ。
ひんやりとした日が続き、風邪っ引きが増えている。
前日までは、30度と高かったのに、いきなり20度を切ってしまうと、
体調を崩す人が多いのも頷ける。

6月9日の今日も長袖が必要な日になった。
実家の様子を見に行った帰り、遅い昼食を外食して帰ることにした。
温かいものを食べたいな。
少し遠いが、八王子の野猿街道の「ポパイ」の中華を食べに行こう。
午後2時を回っているというのに、家族連れで店は混雑している。
190609八王子ポパイ015R
家内はいつもの五目そばで平打ち麺830円、餃子3個。
私はチャーシュー麺で半チャーハンセット880円+300円で、杏仁豆腐を選んだ。
細打ち麺の方が、醤油味のスープにあっていると思っても
平打ち麺が珍しいので、つい平打ちで注文してしまう。
190609八王子ポパイ001R
先に出た餃子を一個分けてもらう。相変わらず、焼き方が上手い。
焼き面がバリッとやけていて、皮を噛み切ると、
中から、ひき肉とニンニクがパンチを効かせてくる。
190609八王子ポパイ002R

190609八王子ポパイ003R
私の半チャーハンは、塩加減と、秘密の味付けが抜群だ。
海原雄山氏がなんと言おうと、美味くてスプーンが進んでいく。
ラーメンが出てくる前に平らげてしまった。
190609八王子ポパイ005R
更にポパイはチャーシューが旨い。
肉質はしっかりしている。味がきっちり付いている。
ちょうど良い脂加減だ。
どんなスープで煮ているのか。つけているのか。興味がある。
お土産に持って帰りたいほどである。
190609八王子ポパイ008R

家内は大好きな平打ち麺で五目ラーメンを食べている。
「身体が温まって嬉しい」と平打ち麺を食べている。
190609八王子ポパイ012R  
多摩地区には、東京亭南京亭グループや満北亭など強い中華レストラン店があるが、
だが、ことチャーハン、チャーシュー、餃子の3品での総合であれば、
私は、「ポパイ」が一押しだ。
また、「ポパイ」はメニューが多い。
次に行く時には、いよいよちゃんぽんを食べようと決めている。

2019年6月9日 日曜日 遅い昼

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2019 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2491-be4afda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)