FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「ゼーホフ」は庶民的なドイツ手作りハム屋さん
先日の訪問では、ほとんどのウインナーが売り切れだった。
食べたくなって、再度の訪問となった。
場所は不便なところだ。
店は立川市幸町団地の前での商店街にある。商店街といっても、寂れている。
今時の歴史がある団地にありがちな光景で、
高齢化と人口の減少が著しいのが原因だ。

190906立川ゼーホフ001R
そんな商店街で光っている店が「ゼーホフ」だ。
ご主人が頑張って製造販売をしている、失礼ながらの零細企業だ。
他にもスタッフがるのかもしれないが、この2回の訪問ではお目にかかれていない。
190906立川ゼーホフ004R
さて、今日はたくさんのソーセージがある。
ローストポークも欲しいと聞くと「土日と祝日のみ作っています」とのことだ。
いくつかのソーセージを買い、ベーコンの切り落としを買い
パンを買った。
「ところでご主人、イベリコ豚は美味しいのですか?」

この数年、スーパーでもイベリコ豚の販売が始まっている。
買ってみて試してみたが、おいしいイベリコ豚にはまだ出会っていなかったのだ。
190906立川ゼーホフ005R
「脂の甘みが違いますよ」
そうなんだ。次回はこちらを試してみたいと思う。

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2019 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2516-0f5ef07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)