FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
葛飾区環七の「民芸」サガミのグループなのにどうしちゃったのだろうか
 30年も前、明星が外食に乗り出して、味の民芸という店を出した。
ツルツルシコシコ、半生タイプのうどんの美味しさを知った。
いわゆる、盛り系のうどんも美味しかった。
そして、我が家ではちゃんぽんうどんが定番だった。
190904葛飾民芸003R  
さて、昼飯を時間的に食べ損ねて、環七の民芸に飛び込んだ。
ランチタイムギリギリである。
私はヒレカツとカレーうどんのセット1000円+税を選んだ。
190904葛飾民芸001R
「民芸」は2014年に日清製粉からサガミの子会社になった。
その前から、民芸品質だったはずの
おいしさと接客はすでに失われてしまったと感じていた。
190904葛飾民芸002R
カレーうどんにたっぷりと入った油揚げが、サガミの流れを出しているのだろう。
だが、サガミで食べているカレーうどんの方が圧倒的に旨い。
うどんも伸びてしまっている感がある。
ヒレカツは冷たいままだ。
本日に限って調理の不手際なのだろうと信じたい。
2019年9月4日ランチタイム

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2019 himeharuzemi. All right reserved.



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/2517-a44de160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)