FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
吉見町 手打ち蕎麦「丸梅」(2)たぬきそば(番外編)

鴻巣から東松山インターに向かって 荒川の橋を渡ると、コカコーラの工場を過ぎ、セブンイレブンの横に、安くておいしいお蕎麦屋さんがあります。 以前、お腹が減って 偶然とびこんだお店です。安いのに ことのほか 美味しくて 記憶に残ったお店です。夜 7時過ぎです。まだお店はやっているでしょうか。Dscf3240Dscf3246















今日は 温かいお蕎麦にしましょう。 たぬきそば600円を注文しました。お客さんは 私一人です。程なく出てきた たぬき蕎麦は 器こそ小さめですが、深さがたっぷりあり 量が結構ありますよ!Dscf3247Dscf3252_2



























 一口、食べます。汁は 若干辛目です。蕎麦は、なんと 熱に当たって とろけていきます。蕎麦のおいしいさは名が通った蕎麦屋と変わらないように思います。 この蕎麦は 東京では大盛りの部類に当たります。800円といわれれば 800円になります。CP(コストパフォーマンス)が優れたお店だとお店です。



吉見町には 地元のおいしいうどん屋さん、お蕎麦屋さんがたくさんありそうです。でも、まさか、丸梅が「平均的なお店」ということは ありませんよね?    安すぎます(笑)



ソフトドリンク(1杯プレゼント)を飲んで、元気出して、東松山インターから東京に帰りましょう! 



Dscf3242 Dscf3245





























自家製粉石臼挽 そば処 「 丸梅 」



埼玉県比企郡吉見町大字久保田1725-3    電話0493-54-2562



営業時間11:00~20:00  水曜休み



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2008 himeharuzemi. All rights reserved.




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/258-41cdce65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)