プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 餃子房

立川日野橋から立川駅に向かう通りに、餃子屋さんがあって、いつも気になっていました。場所はデニーズの近くです。間口が小さいお店です。どんな餃子があるんだろう。



ちょっと、寄ってみようか。



       中華料理「餃子房」



Dsc09917 Dsc09918













表には、メニューと出前用バイクがあります。



間口は狭いですが、中は意外に広いです。テーブル席がメインのお店です。



さあ、初めてのお店です。何を食べましょうか。



「餃子房」ということで、点心がメインのお店と思いましたが、いや、普通の「中華料理」のお店のようです。



本日のランチを選び、連れは「鶏肉とキャベツ黒酢炒め」、



私は「バイゴー麺」を注文しました。そして、せっかく来たのだから「餃子」を一皿です。



Dsc09919 Dsc09920


まず、連れの料理です。



Dsc09921























そして、私のバイゴー麺です。バイコーー麺ってどんなラーメンなんでしょう??



ラーメンの上に、揚げた豚肉が乗っています。



そうか!豚肉だから「バイゴー麺」で、鶏肉だったら「パイコー麺」なのかなぁ?



Dsc09922 























スープは鶏のだしを使ったもので、油は多めです。麺は、普通の麺。



Dsc09924で、餃子は、小ぶりながら、野菜のうまみがたくさん出ています。



さて、帰りに、駐車場の割引券をもらいました。コインパーキングの場所は、1つ先の交差点のデニーズの横です。



これは、助かりますね。



2012年1月8日の訪問。









本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。 
 Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/264-a2ae8818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)